
moon roof

主にアニメや漫画の感想などを書く予定です。たぶん。あとその他とその他とその他。&飯

サウンドのトラックじゃ

お題「好きなサウンドトラック」

二記事目がサントラ!

とは思うんですけど、他の思いが強すぎてハードルが高くて…(わかりますかこのきもち

 

ということで、端的に言って好きなサントラです。

はい。

.hack//Liminality ORIGINAL SOUNDTRACK

.hack//Liminality ORIGINAL SOUNDTRACK

 

梶浦さんはなんでこんな音楽の幅が広いんだ……と頭を抱えつつずっとリピートしておきたくなる一枚

なんでいきなりLiminalityなの?とお思いのそこのあなた(思ってないか)、それは.hack//サントラの中で一番最初に聞いた一枚というだけの理由です

 

好きなトラックは

6.tokuoka 

8. mai 

18.together

20.liminality #full version

です。他にも美しかったり、ノイジー?

だったり幅の広いサウンドが聴けます。

6.は曲名の通り登場人物徳岡のテーマ?曲でこれまた怪しい感じがよくでてる一曲です。

8.は主人公舞ちゃんのはたまたしっかりと芯の強い感じが美しいバイオリンのメロディに表されてるいい曲です。一度弾いてみたい…

18.あ〜〜together〜と納得の一曲

20.この作品のメインテーマですね。

思考を止めて最後まで没入して聞いてしまう一曲。

 

とまぁ、とにかくいいアルバムです。

BGMで流して聴くのもいいですが

一曲一曲集中して情景を思い浮かべながら聴くというのも合ってる感じのアルバムです。